About Us

そこに行けば心を豊かにしてくれる空間、

お茶を飲んでいるとつい時間を忘れそうになって、

一人を楽しみたい人もおしゃべりを楽しみたい人も、みんなを楽しみたい人も、

それぞれがそれぞれに過ごすことのできるちょっとした隠れ家が、グラニーズです。

本と手作りと日々の暮らしを愛する女性のために!

2020年3月27日金曜日

2020年春

先週、弁造さんのエスキース展の最終日、奥山淳志さんのトークショーが行われました。
イベント自粛ムードの中、楽しみにしていたのにあきらめた方もいらっしゃいましたが、こじんまりと良い会であったと思います。

それにしてもコロナ禍はこれからが本番、まだまだ収まる気配はありません。オリンピック延期の発表の翌日に東京の感染者が急激に増加、首都封鎖もあり得るとの警告がありました。その前は習近平の来日が取り止めになったとたんに中国韓国からの入国禁止でしたし、政権の都合でそれなりに順序正しく敢えて後手後手を打ってる気がしますが、考えすぎでしょうか?

世の中の騒ぎをよそに春はもうすぐです。庭に出たり、本を読んだり手仕事をしたり、そんな楽しみ方でやり過ごしたいですね。




0 件のコメント: