私が時々、覗きにゆくイギリスの骨董品を置いているお店が仙台の街中からちょっと離れた郊外にあります。ビューアンティークというお店で、若い素敵なご夫婦が二人でやっています。きれいな奥さまですが重い家具もご主人と二人で移動するとか、家具屋さんというのは力仕事なのですね。ボードやテーブルといった大きな家具だけでなく、古道具と呼べそうなものや、刺繍やお茶の道具、アクセサリー、カトラリー、などなど、見るだけでも楽しいので、「イギリスで買い付けてきたものが到着しました」という案内をもらうと、いさんで駆けつけてしまいます。そして行けば何かしら掘り出し物を見つけます。
今回の掘り出し物です。
グラニーズの庭にはハーブが沢山、植えられています。キャットミントやタイム、ローズマリーなどが暴れるほどにはびこってくるこれからの季節、これに吊るして乾燥させて、いろいろに使おうと思います。
そして、グラニーズのキッチンを少しお見せしますね。
業務用キッチンではなく、普通の住宅用キッチンですので、ランチは10人ちょっとで火の車になります。普段はスタッフが一人で頑張っていますが忙しくなると私も一緒に厨房入りです。予約なしでの今までの最高は16人でした。前もって準備ができれば気持ちに余裕が持てますので予約を頂けたらありがたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿