About Us

そこに行けば心を豊かにしてくれる空間、

お茶を飲んでいるとつい時間を忘れそうになって、

一人を楽しみたい人もおしゃべりを楽しみたい人も、みんなを楽しみたい人も、

それぞれがそれぞれに過ごすことのできるちょっとした隠れ家が、グラニーズです。

本と手作りと日々の暮らしを愛する女性のために!

2020年11月23日月曜日

コロナ対策


 今年は年明けからコロナに振り回されどうしです。この窪田弘子さんの個展は昨年から予定していたのですが、果たして出来るのかどうかハラハラでした。何とか開催できてよかったです。今や全国区どころか世界区の刺繍家になってしまった弘子さんの、繊細かつ緻密な作品をこれほどまとまった数、一度に見れる機会はこれから先もあるのかどうか。今回、ご覧になれた方は幸運であったと思います。

本当は大々的に宣伝して押すな押すなの盛況にしたかったのですが、かないませんでした。コロナ対策は、マスク、手の消毒、三密を避けるための予約優先、連絡先の確認など、出来る限り対策しました。ギャラリーのドアが開くと、南側テラスドアがいつも開けてあるので、風が吹き抜けて換気も万全です。11月とは思えない穏やかな晴天続きで助かりました。

あと5日間、猫好きの方、刺繍のお好きな方のご来店をお待ちします。






0 件のコメント: