About Us

そこに行けば心を豊かにしてくれる空間、

お茶を飲んでいるとつい時間を忘れそうになって、

一人を楽しみたい人もおしゃべりを楽しみたい人も、みんなを楽しみたい人も、

それぞれがそれぞれに過ごすことのできるちょっとした隠れ家が、グラニーズです。

本と手作りと日々の暮らしを愛する女性のために!

2017年1月26日木曜日

ヴァレンタインの花束

毎月最後の水曜日午前中はフラワーアレンジメントの教室です。グラニーズオープンの年から開いています。始まったきっかけは、こういうお店をするのだからお花を素敵に飾るコツを知っていたなら楽しいだろうと、何の心得もない私やスタッフが習いたいと思って出張レッスンをお願いしたのですが、外の方やそのとき限りの参加者も大歓迎です。ただ準備の都合上、前日までに申し込んでいただくことにしています。このクラスにはプロを目指して資格を取りたいという目的はありませんので、(そういう方は先生のお店のお教室にどうぞ)、純粋にお楽しみです。

今回はもうすぐ2月ですので、ヴァレンタインデーのために、明るいブーケを作りました。
                             


みどりやフローリストというお花屋さんのオーナーの女性(実は私とは高校同期の友人)が先生で、とにかく選んで下さるお花の取り合わせが素敵なのです。しかも下手な私たちが生けたものでも、最後に先生がちょっと手を加えると、まるで魔法の杖を一振りしたように動きが加わりバランスが良くなり、”わー、きれい!わー、素敵!”と、いつもそれぞれに大満足な仕上がりになるのがうれしい幸せな時間です。

                                             

0 件のコメント:

コメントを投稿