About Us

そこに行けば心を豊かにしてくれる空間、

お茶を飲んでいるとつい時間を忘れそうになって、

一人を楽しみたい人もおしゃべりを楽しみたい人も、みんなを楽しみたい人も、

それぞれがそれぞれに過ごすことのできるちょっとした隠れ家が、グラニーズです。

本と手作りと日々の暮らしを愛する女性のために!

2017年1月18日水曜日

グラニーズの利用法

グラニーズでは私のクレイジーキルト教室の他に、複数のグループが定期的に活動の場として利用してくれています。仙台の方なら誰もが知っている、エルパーク、エルソーラといった公的な場の私版という感じでしょうか。

今日は”秘密の本棚”という読書会のグループの定例の集まりがありました。グラニーズオープンの後まもなく始まりましたから、もう3年になります。他にも手帖の使い方情報を交換する会とか、おしゃべりサロンとしてさまざまな話題について意見交換をする”魔女会”とかが、この場を有効に使って下さっています。こういうグループのご利用がこれからも増えてゆけば大歓迎です。

グラニーズとしてもクレイジーキルト教室の他に、もっと私個人の勝手な興味で新たな企画を考えて行きたいと思っています。例えば何曜日何時からは映像の日としてカフェに映画やビデオを流すとか。

0 件のコメント: