About Us

そこに行けば心を豊かにしてくれる空間、

お茶を飲んでいるとつい時間を忘れそうになって、

一人を楽しみたい人もおしゃべりを楽しみたい人も、みんなを楽しみたい人も、

それぞれがそれぞれに過ごすことのできるちょっとした隠れ家が、グラニーズです。

本と手作りと日々の暮らしを愛する女性のために!

2019年1月10日木曜日

あけましておめでとうございます



新しい年になりました。グラニーズも開店6年目になります。昨2018年は年の終わりに何と ”災” の漢字が当てられてしまいました。天災、人災、いつもながらの想定外のことがいろいろありましたね。2019年はどんな年になるのでしょう?想定内に収まる暮らしをしてゆくために、時間や物の管理をできるだけシンプルにしていこうと年頭に思ったことでした。本も整理しないといけないし、布や糸も減らさないといけないし。でもそうすると矛盾するようですが、買ったのにそのままになっている本をせっせと読んだり、布や糸でせっせと何かを作ったり、グラニーの手や体は忙しくなるのかも。何しろすべての働きがスローになっているので時間がかかるのです。ブログの更新もできるだけ頭の体操と思って頑張ります。

皆様、今年もどうぞよろしくおつきあいをお願い申し上げます。

0 件のコメント: