About Us

そこに行けば心を豊かにしてくれる空間、

お茶を飲んでいるとつい時間を忘れそうになって、

一人を楽しみたい人もおしゃべりを楽しみたい人も、みんなを楽しみたい人も、

それぞれがそれぞれに過ごすことのできるちょっとした隠れ家が、グラニーズです。

本と手作りと日々の暮らしを愛する女性のために!

2018年10月4日木曜日

ご無沙汰いたしました

長くて暑い夏でした。台風が次々やってきては各地に大きな爪痕を残し、地震もあったり、8月に翁長雄志前知事が急逝された後の沖縄知事選も終わり、気がつけば秋の気配です。ブログの更新を少し休んでおりました。言い訳すると、たとえて言えば四つの仕事を何とかこなしていたところに五つ目の用事が定期的に入ってしまい、一番苦手な一つが押し出されてしまったということでしょうか?パソコンはどうしても最後になってしまいます。

グラニーズという店はいつもどおりに回っておりますのでご安心下さい。カフェもいつもどおり(今週月曜日は20人の女性合唱グループの貸切で、歌の後コースのランチもお出ししました)、ギャラリーも秋色になり(新作小物もちらほらとあります)、ショップには新しいチャリティグッズも補充しました。キルトの教室、各サークル活動も途切れることなく行われています。

思いがけず今年入った用事というのは、義母の遠距離介護という仕事で一月に始まりました。ゴキブリの運動場と化していた家の片づけに数か月、台所のリフォームと業者さんのハウスクリーニングが9月にやっと終わり、公的サービスをお願いしての体制作りにも何とか見通しがたちました。そうこうしている内に今年も終わりに近づいていますね。ですけれどそんなわけで、これからは週末泊りがけの介護小旅行も、ひたすらなゴミ出しと掃除以外に少し周辺を見る余裕が生まれそうです。

とりあえずご無沙汰のご挨拶でした。またブログもサボらずぼつぼつと更新しようと思います。

0 件のコメント: