About Us

そこに行けば心を豊かにしてくれる空間、

お茶を飲んでいるとつい時間を忘れそうになって、

一人を楽しみたい人もおしゃべりを楽しみたい人も、みんなを楽しみたい人も、

それぞれがそれぞれに過ごすことのできるちょっとした隠れ家が、グラニーズです。

本と手作りと日々の暮らしを愛する女性のために!

2017年6月7日水曜日

ハートサシェ

先日お茶にいらしたお客様が、チャリティのグッズをあらかた無くなるほどたくさん買って下さいました。ブックカバー(文庫カバー)5点の注文まで!ありがたいことです。

グラニーズでは暇ひまに作りためた小物を売って、売り上げは4年前の東北大震災で親や身内を失った子供たちのために役立てたいと、あしなが基金が運営しているレインボーハウスへ寄付してきました。当時小学生だった子供は今は高校生かもしれません。高校生だった子供たちは大学生、ひょっとしたら社会人かもしれません。大人は1年2年と年を重ねていくだけですが子供たちは成長し、多感な時期を過ごし、問題に向き合い、一人の人間として自立へ向けて成長してゆきます。私たちは「具体的に(例えば学費に)何にというのではなくても、心に傷を負った子供たちの成長を見守る活動をしているところへささやかな支援を続けたいと思っています。継続は力なりです。




買って下さる方がいるのはうれしいことです。ちょっと閑散となったショップコーナーを埋めるために頑張って集中的にハートサシェを作っていますが、作ったものも次々お嫁にゆき、作っては追加の毎日で、うれしい悲鳴です。ちなみに800円です。ちょっとしたプレゼント用に使いたいと買って下さる方が多いようです。

                                                                               



                               




0 件のコメント:

コメントを投稿